cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.6.9 カフェ・アンプルール~桜運動公園

 身近な森の緑が、すっかり濃くなってきました。

 麦畑の方は、いわゆる麦秋です。

 長年、なかなか来られなかったアンプルールへ。

 外観はだいぶ年季が入ってきました。

 お店の中はきれいで雰囲気があり、暖炉のフェイクが季節外れな印象。

 半地下みたいなコーナーもある構造が面白いです。

 低い方の座席で、ゆっくり食事をいただくことにしました。

 健康的で品数多く、コスパの良い食事です。

 食後のデザートまで含めても1,250円。

 もっと安いコースもありますが、フルで頼んだ方がお得感がありますね。

 これなら長年繁盛しているわけです。

 雑居ビルの一階にあり、

 土浦学沿線に面しています。

 食後のお散歩は、近くの桜運動公園で。

 長年、ただの運動場だと思っていたのですが、

 意外にもお散歩向けな、

 緑溢れる公園でした。

 新しいパワーコメリで堆肥を買っていたら、いきなり大粒の雨。

 帰りに図書館で本を借りました。