cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.6.5 喜多方さつきまつり〜ぬりの里

 喜多方の街を散策。ラーメン神社は開いていませんでした。

 これまで何度か来たことがありますが、風情のある街並みです。

 岩喜商店も以前入ったことがありますね。

 ばんない食堂は、あいかわらずの行列。

 さつきまつりが開催されている喜多方プラザにやってきました。

 会場に入ります。

 ここも雰囲気のある造りですね。

 はなやかなさつきの展示。

 歴史のある展示。

 さつきの陳列、にぎわっていました。

 資料展示コーナーです。

 レンガ造りの美術館ものぞいてみることにしました。

 建物の造りも、作品も、なかなか見ごたえのある展示内容でした。

 ランチはぬりの里へ。

 雰囲気のある店内です。

 こちらは冷やし中華

 全般にリーズナブルなメニューでした。

 喜多方といえば蔵。

 カフェの隣が工芸店になっていました。

 食後に向かい側にあるピーナツやさんで、ソフトクリームもいただきました。