cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.5.14 横川鉱泉 中野屋

 まずは里美の道の駅へ。小さい施設です。

 鍋足山の伐採地が広がって、はげ山になってきているのが気になります。

 JAの道の駅、裏手川のまわりの緑が瑞々しいです。

 以前から気になっていた井坂酒造を訪れました。

 旧バージョンのラベルを、その場で貼っていただきました。

 今日の宿、横川鉱泉の中野屋さんです。

 思ったより立派な観光ホテルで驚きました。

 高齢者の団体がどっと受付していて、イメージが違いました。

 もっとひなびた温泉を想像していたのですが。

 窓から見える景色。低い山々に囲まれています。

 隣の山田屋さんのほうが、もう少しイメージに近い感じだったかもしれません。

 宿の周囲は森に囲まれ、フィトンチッドの霊気を感じます。

 夕食も豪華です。

 アユの塩焼き。

 この温泉、歴史は相当古いようです。

 翌朝、宿の周りをまた散歩しました。

 3つ目の宿、巴屋さん。これぞ横川鉱泉のイメージそのものです。

 朝食もおいしくいただきました。