cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.11.27 黒潮の宿 臨海荘

 臨海荘は、お隣のホテル三日月とは対照的な小じんまりした宿です。

 しかしながら、館内は漁師の宿みたいな演出で雰囲気があります。

 博物館も兼ねているような印象。

 歴史風情を感じるロビーです。

 絵馬も飾られていました。

 階段にも展示物。

 予約がとれたのは古民家風の部屋のほうで、改装したほうは満室でした。

 思ったより広く、窓からはオーシャンフロントの絶景が広がります。

 古いかと思っていたら、風情がありきれいで快適な部屋でした。

 何よりも窓からの眺めが最高。

 夕陽が見えそうだったのですが、残念ながら雲に隠れてしまいました。

 新しくきれいに改装されたリラックスルームにはマッサージチェアもあります。

 温泉はマコモの湯みたいな茶色でしたが、露天風呂が無くても満喫できました。

 こちらは子連れに楽しい、小さな貸し切り風呂。食後に入りました。

 お食事処はカーテンで仕切られて安心でしたが、ファミリーが多くにぎやか。

 メインは金目鯛で、必ずひとり一匹つきます。おいしい。

 野菜は少な目ですが、鍋に入っています。

 オプションで3,300円の伊勢海老刺身を注文しました。

 お酒は小瓶でも1,650円でしたが、伊勢海老と併せて地域クーポンが使えました。

 食後の自家製プリンが濃厚で、とても美味しかったです。