cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.11.2 五十里湖〜ウッディーハウス〜ヨシタケシンスケ展

 どんよりとした空の下、龍王峡の駐車場です。

 紅葉時期ですが、平日なので人は少なめ。

 渓谷に降りる道。紅葉の色づきは、まだまだ。

 川治温泉に来ました。駐車場がなくて温泉街は散策できず。

 ダムにやってきました。ダムと6分程度の紅葉の取り合わせ。

 深い谷を彩っています。

 ダム湖畔の公園の色づき。

 ここの食堂は利用しませんでした。

 水がだいぶ干上がっている感じでした。

 迫力の眺め。

 ダム湖奥鬼怒の山々。

 ランチは山を下りて、宇都宮大沢の菜もんに来ましたが入らず。

 通りがかりのログキャビン風喫茶に入りました。

 オーナーも年配で昭和レトロな感じです。

 お料理も年季が入っている感じでした。

 宇都宮美術館へ来ました。

 ヨシタケシンスケ展をやっていました。

 けっこうにぎわっていました。

 楽しいイラスト芸術です。

 美術館の雰囲気、よいです。

 シュールなオブジェもありました。