cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.10.22 横手山ドライブイン〜木戸池〜丸池

 志賀高原道路をさらに上り、横手山の峠を目指しました。

 荒々しい火山地形、高度感もすごいです。

 峠近くにあるドライブイン

 笠ヶ岳北アルプスを一望にできる展望が素晴らしい。

 ドライブインは観光客でにぎわっていました。

 入口の凍結が自然の厳しさを物語っています。

 吸い込まれそうな谷。

 道路を下り、木戸池へ。

 静かな湖面です。これまでよりあたたかく感じました。

 背後にそびえる、志賀高原のシンボル笠ヶ岳

 丸池まで戻ると秋の色合いが戻ってきました。

 美しい黄葉の眺め。

 池畔に祠がありました。