cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.9.30 すし処ひらま〜水郷トンボ公園〜西連寺

 玉造のベイシア向かいにあるお寿司屋さんです。

 ちらし寿司をいただきました。

 そこそこといった印象。

 本日の目的は潮来大橋にあるヒガンバナ

 だったのですが、川沿いの土手は雑草に覆われていました。

 で、近くにあるトンボ公園に行ったら雨が降ってきました。

 ちょっと興味があったのですが、早々に引き上げ。

 帰り道、雨が上がってきたので西蓮寺へ。

 ここもヒガンバナがきれいな場所です。

 立派な建物。

 潮来よりもこっちのほうが楽しめました。

 つぼみもまだたくさんありました。今年は猛暑のせいか遅いです。