cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.6.8 日光植物園〜いちごの里

 日光植物園にやってきました。

 こちらはシライトソウの群生。

 この植物も印象的。

 園内の休憩所です。

 和風の古民家。

 水と緑がみずみずしい。

 広場からは山々が見渡せます。

 緑さわやかな散策路。

 涼しくて快適です。

 池のまわりが静かな雰囲気。

 対照的に園の脇を流れる滝は動のイメージ。

 湿原が美しい。

 その中のカキツバタの花が艶やか。

 園内に連絡木橋があります。

 ここからも激しい水の流れが見えます。

 街中に移動し、カフェでデザートをいただくことにしました。

 本拠地は小山のイチゴ生産団地ですが、日光店もおしゃれ。

 イチゴクロッフル、おいしかったです。

 こちらはスムージー

 いちごづくしを満喫できました。