cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.6.8 日光東照宮〜日光もみぢ庵

 日光PAもここまで標高があるのですね。

 日光へ行くときは、ほぼ利用しています。

 東照宮に着きました。

 この時期は空いているのでよいです。

 豪華な社殿。

 空に向かって突き出しています。

 東照宮境内を散策。

 五重塔ですね。

 見ざる言わざる聞かざる。

 豪華絢爛な陽明門。

 石畳を登って、奥の院へ。

 ここまで登るのはけっこう疲れました。

 修学旅行生が多いのは、いかにも日光。

 次第に人が増えてきました。

 お昼はここでいただくことにしました。

 ゆば蕎麦、なかなか良い雰囲気でした。