cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.2.23 真壁ひなまつり〜ジャルダンヴェール

 街中のあちこちで、ひな飾りが公開されています。

 歴史を感じさせる見事なものが多いです。

 こちらは木目込みのタペストリー状。

 こちらは伝承館の前の宮本精肉さんほど混んでいませんでした。

 サクサクして非常においしい。

 真壁石のおひなさま。

 観光客も多くにぎわっています。

 語り部の会もやっていました。

 旧真壁郵便局の歴史ある建物。

 その中もひな飾りです。

 2階にも上がってみました。

 あちこち散策して見つけた大木。

 お昼は下館まで足を延ばして気になっていたお店へ。

 手作り感のあるログキャビンです。

 庭の眺めが言われていましたが、最初はカーテンが閉まっていました。

 ひじきごはんがメインのプレートランチ、ヘルシーです。

 こちらはグリーンカレー

 デザートとコーヒーです。

 途中でカーテンを開けていただきました。芝生と竹林の眺めです。

 くつろげました。