cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.2.4 カフェヘンリー

 万博記念公園駅周辺を、しばらく歩いてみました。

 で、万博記念公園を久しぶりに訪れました。

 丘のエリアには広い芝生広場と管理事務所。

 橋を渡って戻りました。

 近くにあるカフェ・ヘンリー。

 高級感のある大人のカフェといった雰囲気。

 中に入れませんでしたが、立派なオーディオルームがあります。

 ハンバーグがとても美味しい。

 こちらはキーマカレーです。

 デザートもいただきました。

 JAZZが流れる店内で手の込んだお料理をいただきました。

 今度はみどりの駅付近を少し眺めてから移動。

 つくばエキスポセンターの北側駐車場を利用し、

 つくば美術館まで歩きました。

 ここを訪れたのも久ぶりです。

 今回は山岳絵画の展示会でした。

 駐車場1時間分を含め、見学無料なのがありがたいです。

 エキスポセンターのホールでは大学生の展示もありました。

 三浦酒店でワインも買いました。