cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.2.5 北浦荘~コメダ珈琲

 青空を映す、真っ青な冬の霞ヶ浦

 ここの高級宿には泊まってみたいものです。

 湖岸を南下して、浜テトラ帯にやってきました。

 ここからは、まるで海に浮かぶような筑波山の眺めが見事です。

 道の駅たまつくりの近くには、小さな灯台越しの風景もあります。

 台地に上がり、B&G海洋センターの下にある沼も見てみました。

 今日の目的は温泉です。

 北浦大橋が間近に見える場所。

 狭い浴槽では、地元の方との会話がありました。

 とても温まる温泉でした。

 昼食に、地元の方おすすめのかどやは混んでいたのでやめ、

 近くの裏側に広がる北浦を眺めるだけにしました。

 田んぼが、まるでウユニ塩湖のように空を映します。

 結局、石岡まで戻ってコメダ珈琲に入りました。

 いつもそこそこ混んでいる店です。

 サンドイッチ、昔より値上げしましたが美味しかったです。

 値上げといっても660円でしたが。