cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.11.28 朝の臨海荘〜濃溝の滝

 臨海荘の正面玄関です。朝のお散歩に出かけました。

 お隣のホテル三日月。今時こんなに大きな規模で、経営は大丈夫かと思いました。

 砂浜に立つ赤い鳥居。

 宿に戻り、朝食の時間です。

 朝からいい感じのごはん。

 ゆうべの伊勢海老の殻を入れた味噌汁が出ました。

 宿をチェックアウトし、間もなく道路沿いに見かけた海産物やさん。

 ワカメその他買い込みました。

 鴨川の海岸線を最後に、山道に入りました。

 濃溝の滝、遊歩道は歩きやすく整備されています。

 紅葉も見られる中、滝のある広場に降りていきました。

 ハート形の光が見られるのは3月と9月の早朝限定だそうです。

 そこそこ紅葉があり、いい感じの遊歩道でした。

 みやげものやさんは閉まっていましたが、隣のプリンやさんは開いていました。