cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.11.27 RAGTIME〜八幡岬公園〜興津港海浜公園

 勝浦のこの店、一昨年ぶりにランチで訪れました。

 店のテラスから広がる大海原。

 イタリアンの店なのに勝浦たんたん麺が名物。

 アダルトな雰囲気のお店で、人気があります。

 連れは地ビールを注文。美味しかったようです。

 たんたん麺、辛さ控えめにしてもらっても相当の辛さでした。

 定番の八幡岬、青い海が広がる絶景の地です。

 海の中に鳥居が建っています。

 岬の先端が広場になっています。

 お万の方の像があります。

 船越英一郎なサスペンス断崖。

 そこから車で興津港海浜公園に来ました。

 防波堤沿いには波しぶき。

 堤沿いに歩きましたが、内側の湾は波静かでした。

 この辺りでは貴重な無料駐車場のある公園です。

 勝浦の市街地にある無料駐車場から歩きました。

 ドラッグストアで買い物をし、

 勝浦駅を見てきました。