cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.5.3 富谷山ふれあい公園〜旧大泉養魚場跡 

 ゆりの郷近く、筑波山を背景にバリ島の寺院のような建物がありました。

 お寺?と思ったら、なんと板金屋さんでした。技術力のPRでしょうか。

 そこから山に向かって爽快なハイウェイが伸びています。

 野原の向こうに、覆いかぶさるような筑波山の雄姿。

 水田の向こうには難台山。

 里山風景が展開されています。

 岩瀬のカインズホームで買い物をして、

 つつじも終盤が近づいている富谷山公園へ。

 展望塔からは、青空の下に広がる雄大な風景。

 途中、日光連山の残雪も見えました。

 次に、養魚場跡の池に立ち寄りました。

 釣り人が多かったので、おにぎりは本沼パーキングに移動して食べました。

 いつも通りがかりに気になっていた沼です。

 水田の向こうに筑波山

 麦畑の先には、小さな山並み。

 沼越しにも筑波山が見えます。

 沼畔の菜の花も、のどかな風景。

 天橋立のような眺めもありました。