cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2016.09.04 朝の駒ケ根高原~光前寺

f:id:cafeee:20160907200238j:plain

 早朝、宿の窓からまさかの晴天。台風の影響はどこへ?

f:id:cafeee:20160907200315j:plain

 南アルプスまでクッキリと、素晴らしい景観です。

f:id:cafeee:20160907200353j:plain

 朝食前に、宿の周囲を散策。駒が池から千畳敷を望める晴天は予想外。

f:id:cafeee:20160907200520j:plain

 今行ったら、どんなに素晴らしい光景か・・と思う間もなくガスが出始めました。

f:id:cafeee:20160907200610j:plain

 気の早い紅葉があったホテルリゾートリンクス

f:id:cafeee:20160907200741j:plain

 昨日は結婚式でにぎやかでした。まさしくリゾートな環境。

f:id:cafeee:20160907200815j:plain

 駒ケ根高原は、山奥という感じはしませんが、池や清流が多いです。

f:id:cafeee:20160907200849j:plain

 千畳敷から氷河が運んできた、謎の巨石もありました。

f:id:cafeee:20160907200924j:plain

 ホテルをチェックアウトしてから、近くの光前寺へ。

f:id:cafeee:20160907201022j:plain

 どこがヒカリゴケなのか、よくわからず

f:id:cafeee:20160907201045j:plain

 ミニ戸隠のような杉の参道を進むと、由緒あるお寺

f:id:cafeee:20160907201118j:plain

 見事な三重塔でありました。

f:id:cafeee:20160907201138j:plain

 駒ケ根高原、なかなか素晴らしいところです。