cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2020.01.25 茨城町 ひらくカフェ~益子

f:id:cafeee:20200227202349j:plain

 どきどきの前を通るとき、いつも看板が気になっていたお店です。

f:id:cafeee:20200227202420j:plain

 あたたかい時期にはオープン席のカフェになるのでしょうが、今は薪ストーブ。

f:id:cafeee:20200227202516j:plain

 地元野菜のサラダがおいしい。

f:id:cafeee:20200227202538j:plain

 地元産小麦の和風ピザ、おいしいです。

f:id:cafeee:20200227202609j:plain

 経営は自然農法的なNPO法人なのですね。

f:id:cafeee:20200227202659j:plain

 フォーもおいしかったです。

f:id:cafeee:20200227202742j:plain

 ドリンクもいただきました。

f:id:cafeee:20200227202802j:plain

 なかなか素敵なお店です。

f:id:cafeee:20200227202838j:plain

 割れてしまったコーヒーカップの代わりを求めて、益子まで足を伸ばしました。

f:id:cafeee:20200227202912j:plain

 でも、お正月に売られていたものと同じものはすでになく、

f:id:cafeee:20200227202939j:plain

 近くのお店を探し回りましたが、

f:id:cafeee:20200227203002j:plain

 結局、気に入ったものはなくて、

f:id:cafeee:20200227203019j:plain

 あきらめてスーパーで買い物をして帰りました。