cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.6.4 カフェバルアーゴ〜親沢公園〜埴輪公園〜池花池

 奮発して鯖江ブランドの眼鏡を購入。

 カフェバルアーゴへ行きました。

 アメリカンテイストな店内です。

 周辺は何もない田舎なのですが。

 真っ黒なカレーはニンニクが効いていました。

 大雨一過の涸沼

 濁った湖水の向こうに筑波山が見えます。

 涸沼沿岸では大水の水害もあったようです。

 その後、茨城町埴輪公園へ。

 大昔、焼き物をやっていた跡があります。

 緑が鮮やか。

 まだ水が残っていました。

 小美玉の池花池に移動。

 池の周囲をぐるりと一周してみました。

 冬には白鳥が集まる場所です。

 花が咲いていました。