cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.6.1 朝日峠展望公園〜山居

 涼気と眺望を求めて、朝日峠の公園に来ました。

 標高はそれほど高くないですが、関東平野が一望です。

 緑の散策路を登っていくと、

 展望案内版がある東屋に出ます。

 宝鏡山に至る伸びやかな稜線。

 こちらには筑波山頂が見えます。

 緑の散策路をしばらく歩きました。

 樹木の案内板。

 普段はあまり歩いていなかった下側の道です。

 再び公園側に戻ってきました。

 散策路途中にある東屋から。

 お昼は蕎麦にすることに。

 週末は混んでいる店ですが、平日の早めの時間はゆったり。

 ログハウス調でリゾート気分を味わえる蕎麦屋さんです。

 蕎麦が美味しかった。