cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.4.17 天平の丘八重桜~そば処かんざき

 最初はグランテラス筑西に立ち寄り、パンを買いました。

 そして、下野市にある天平の丘公園へ。新緑がまぶしい。

 何度か来ていますが、園内はボタン桜の名所です。

 あふれんばかりに咲きこぼれるという印象。

 つつじの赤とのコラボが鮮やか。

 園内には丸い丘もあります。

 今年はコロナのせいで屋台も出ていませんが、

 とりあえずイベント広場は、人と桜でにぎやかです。

 ソメイヨシノとは違った華やぎがありますね。

 最近オープンした話題のカフェ、行列ができていました。

 八重桜のピンクは当然ですが、

 栃木は寒暖差が大きいためか、茨城よりも新緑が早いと感じます。

 つつじの赤と桜の濃ピンク。

 絵になる公園です。

 ここはモネの池みたいな絵画イメージ。

 新緑も満喫できました。季節の移ろいは早いものです。

 近くのおとうふやさんを見て、

 そば処かんざきでお食事。

 本当に民家でやっているそば屋さんです。

 天ぷらを頼み、

 コシのある蕎麦でした。