cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.11.19 栃木県中央公園

 瓦谷あたりで植木用でしょうか、イチョウの林がきれいでした。

 7年ぶりに宇都宮にある中央公園に来ました。

 市内にある紅葉スポットです。

 真っ赤なカエデの色づきが見事。

 とても街中とは思えない素晴らしさです。

 池の周りを彩る紅葉。

 メタセコイヤの赤銅色のきらきらした紅葉も印象的です。

 噴水とカエデのコラボ。

 で、公園内にある博物館を見学。

 栃木県の自然に関する展示を見て、やはり山国なのだと思いました。

 恐竜コーナーもあります。

 2階から見下ろした園内。

 博物館のマスコットキャラ、みーたん。

 園内に戻り、日本庭園へ。

 こちらの紅葉は、まだ期待したほどではありませんでした。

 黄色に輝く葉の大木。まもなく葉が落ちてしまいます。

 噴水のまわりに虹がかかってきれい。

 紅葉を満喫できた公園でした。