cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.8.7 風土記の丘~曲屋

 常陸風土記の丘を散策することにしました。

 暑さが和らいだ日だったので、散歩しやすい。

 以前はユリがきれいに咲いていたのですが、今はありません。

 林間コースを歩きました。

 池の向こうに里山風景。

 ハスの咲いている池もあります。

 お昼は、また曲屋でソバ。

 雰囲気もいいし、リーズナブル。

 畳のお座敷に陣取ると、

 獅子頭がどんとありました。

 私は舞茸天ソバ千円。

 連れは肉つけそば。

 この日もゆったりとそばを食べて、

 混雑しているカスミで買い物をして帰りました。