cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.8.6 萩の間

 2度目の訪問ですが、こちらでランチをいただくことにしました。

 庭園の百日紅が美しいです。

 前回、コロナ自粛ムードが強かった時は貸し切り状態、今回はほぼ満席でした。

 座敷ではなく、外が見えるカウンター席側に案内されました。

 庭園の百日紅を眺める特等席です。

 とびっこの入った茶碗蒸しが美味しい。

 今回は鯛茶漬け。ちょっと鯛が多すぎかも。

 1,500円でデザートもつきます。

 食後はカンパーニュでパンを買い、

 芝生広場側の駐車場から大塚池へ。

 ここからは池にかかる橋が近いです。

 松の木が見事。

 キスゲの花が咲いていました。

 故郷に帰りそびれた白鳥でしょうか。

 この日は涼しかったので、お散歩が楽にできました。

 池の周りのお散歩は楽しいです。

 ゆったりとした時間を過ごせました

 食後はビーンズでコーヒー豆を買い、

 やまやでワインを買って、

 Sozaiでディナーのおかずを買いました。