cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2024.11.23 郡山タワー〜もりっしゅ〜アーケード街

  中郷SA内の公園も、きれいに紅葉していました。

 で、郡山駅近くに駐車し、

 郡山タワーに向かいました。

 展望台からは都会の向こうに安達太良山

 ビルが立ち並ぶ、福島県一の都会です。

 展望フロアをぐるっと歩いて、

 宇宙展示館へ。

 つくばみたいな展示フロアが楽しめました。

 お昼は駅ビル内で。

 こちらはビールの飲み比べセット。

 地鶏メニューが出てきました。

 ボリュームのあるソースかつ丼

 駅ビル構内を散策しました。

 その後は駅の外に出て、

 アーケード街を歩いてみました。

 おしゃれな店もありました。

 アーケード街は、地方ならではの気分が味わえます。

 和テイストなエリアもあって、楽しいです。

 駅前中心街をひとまわりしました。