cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.5.11 バラと新緑のフラワーパーク

 例年よりも早くバラの咲く時期になりました。

 ローズトンネルも新緑に輝いています。

 こんなに早く満開近い状態なのは気候変動の影響か。

 アイスランドポピーも咲き続けています。

 色鮮やかなバラの対比。

 本当に満開です。

 見晴らしの丘を望むバラ園。

 色とりどりのバラの園。

 つるばらのアーチを柔らかなピンクが彩ります。

 品種見本園の上には筑波山が立派に見えました。

 センターレストランの中にもおしゃれな演出。

 芝生の丘から竜神山を望みます。

 爽やかな緑に包まれて。

 見晴らしの丘の上にグランピング場。筑波山三角錐が端正です。

 反対側には八郷盆地と竜神山の眺め。

 色どり花壇。

 フラワーパーク、今が最高の季節です。