cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.4.23 矢板長峰公園〜喫茶&デリ・フェニックス

 矢板長峰公園、満開のつつじから日光連山を見渡します。

 高原山の眺めも見事。

 こんな風に日光から塩原にかけての山並み絶景が広がります。

 つつじに囲まれての公園散策。

 春がかなり進んでいる印象です。

 芝桜は、ややハゲ気味。

 八重咲のつつじもありました。

 桜もつつじも素晴らしい公園です。

 ランチは氏家駅近くで。

 ところが、三番館やteonには入れず。

 駅のすぐ前にある喫茶店へ。

 昔ながらの駅前喫茶でありながら、おしゃれにリノベされてました。

 サラダのなかなか豪華。

 落ち着いた雰囲気の店内。

 で、メインの料理も本格的。

 なかなか美味しかったです。

 食後は、新緑の井頭公園へ。

 紅葉だけでなく、新緑の時期も素晴らしい。

 イオンで激安箱ワインも買って帰りました。