cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.12.4 ときわ邸M-ガーデン

 M-ガーデンを予約し、西の谷公園の駐車場を利用しました。

 まだ黄葉が残っていて、いい感じです。

 駐車場出口に、高級手作りチョコレートのお店。

 常盤神社に向かう道を歩いていきます。

 立派な建物ですが、通常は常盤神社の有料駐車場を使うことになります。

 利用者は200円割引になるのですが、公園の無料駐車場から散歩してきました。

 明るく素敵な雰囲気です。千波湖の眺めはカーテンで遮られていました。

 前菜からクオリティが高そうな感じです。

 メインが美明豚だと1,800円。

 鶏肉をゴマのソースであえたほうは1,650円というセットでした。

 デザートと飲み物は別料金でプラス500円。安くはないけど充実しています。

 庭からは千波湖が一望。

 階段を降りていくと下の偕楽園駐車場に出ます。

 常盤神社を参拝。

 七五三の家族が目につきました。レストランの利用者もそうでした。

 偕楽園から降りる歩道橋には紅葉の名残がきれいでした。

 ときわ邸を下から眺めたところ。

 線路沿いに歩いていくと、おしゃれな雑貨やさんのトネリコ

 常陽芸文センターまで行ったのですが、12月は休館期間中でした。

 カンパーニュでパンを買いましたが、いつ来ても混んでいます。