cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.6.1 湯けむりふれあいの丘~扉乃館

 ファームビレッジを後にし、湯津上のふれあいの丘にやってきました。

 湯津上村民食堂というのが目に入りましたが、思わしくなくスルー。

 このあたりは牧場の丘なので牛がいます。

 高原山の眺めもありますが、ファームビレッジと違って現実の田舎そのもの。

 ふれあいの丘の下につつじに彩られたお寺がありました。

 なかなか立派なお寺でした。

 食パンを買うためにリオンドールへ。188円で安かったけど、スカスカ。

 その向かい側にある扉乃館でお食事することにしました。

 周囲の森は公園になっています。

 歴史のある場所のようです。

 店内はなかなか雰囲気がありました。

 うどんとそばの合い盛り、700円で小鉢付きはお得でした。

 さつきも展示されていました。

 広い通り沿いにあります。

 帰りに林屋川魚店で、おみやげに若鮎の塩焼きを買いました。