cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.6.1 御亭山〜那須ファームビレッジ

 快適な車道を上って展望の山、御亭山にやってきました。

 駐車場から少し登って、見晴らしの山頂に向かいます。

 展望の良い山頂に着きました。

 標高が512mあります。

 東側には八溝山が見えます。

 洋文字のおしゃれな看板もありました。

 駐車場まわりのキャンプロッジを見下ろします。

 南側には遠く、筑波山も見えました。

 御亭山の石碑です。

 高原山も一望できます。

 お目当ての那須ファームビレッジ、なんとお休みでした。

 仕方なく牧場の周辺をぐるぐる。田んぼ越しに那須岳がよく見えました。

 平日に来たから、レストランも混まずに利用できると思っていたのですが。

 ファーム出口の林道付近に車を停め、しばし牧場の外を歩いてみました。

 やはり、この牧場だけ別世界のような景観です。

 非現実的な美しい世界、次回に期待しましょう。