cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.4.23 浮島公園のチューリップ

 ちょっと遅かったかなと思いつつ、浮島公園のチューリップを見に来ました。

 終盤ではあるものの、遠目に見るとカラフルできれいです。

 近くに寄ってみると、さすがに傷んでいます。

 品種によっても傷み具合にばらつきがあります。

 本当に終盤の品種もありますが、カラフルな状態を保っているものもあり、

 傷んでいる部分に目をつぶれば、

 それなりに見事なお花畑であると思います。

 公園なので芝生の広場があり、

 霞ヶ浦沿いに遊歩道が伸びています。

 樹木は少ないのですが、緑はきれい。

 夢の浮島と言われた絶景が広がっています。

 公園の芝生広場。

 緑の中のあずまやです。

 カラフルな花畑も散り始め。

 なんとか花を見届けることができました。

 鮮やかなピンク。

 久しぶりに来てよかった。

 平坦地の中の小高い丘。

 緑がまぶしく輝いていました。