cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.5.22 IBARAKI FLOWER PARK

 取手の次に、新治に新しくできたグランピング場を見てきました。

 そして、閉園時間間際のフラワーパークへ。

 バラのアーチをくぐります。

 美しいバラのお出迎え。

 柏の葉公園と同じく、こちらもバラの見ごろ。

 園内が色彩と香りに満ちています。

 リニューアルされてから、おしゃれなガーデニングコーナーが多くなりました。

 きれいです。

 従来通りの品種園も。

 銘花ピースのやわらかな色彩。

 素敵なシーズンです。

 芝生の丘の手前に、鮮やかな赤のバラ。

 柏の葉公園とは異なり、背景の山並みが雄大です。

 黄色いバラは明るい印象。

 レストラン前のスペース。

 閉園時間近くても、十分楽しめました。

 バラだけでなく、ジキタリスの花壇。

 春霞などの修景バラも見事でした。

 バラの園。