cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2021.10.15 磯川緑地~みずほの森自然公園

f:id:cafeee:20211201113349j:plain

 壬生公園の後、チェリッシュカフェへ行きましたが満席のためランチは断念。

f:id:cafeee:20211201113437j:plain

 コンビニでおにぎりを買って、磯川緑地へ向かいました。

f:id:cafeee:20211201113524j:plain

 南口にあるつり橋からは、録音した鳥の鳴き声がスピーカーから流れます(笑)

f:id:cafeee:20211201113652j:plain

 それはともかく、工業団地内なのにまるで戦場ヶ原を歩いているような気分。

f:id:cafeee:20211201113744j:plain

 遊歩道の周りの水には、コイが泳いでいます。

f:id:cafeee:20211201113828j:plain

 水と緑の楽園といった感じですが、新緑や紅葉のときのほうがいいですね。

f:id:cafeee:20211201113915j:plain

 その後IPSへ移動し、

f:id:cafeee:20211201113953j:plain

 島村楽器で試奏などをさせていただきました。

f:id:cafeee:20211201114032j:plain

 さらに、近くのみずほの森公園へ。

f:id:cafeee:20211201114115j:plain

 壬生公園ほど本格的規模ではないですが、久々に訪れたここもいい感じです。

f:id:cafeee:20211201114221j:plain

 のびのびした気分で散策できます。

f:id:cafeee:20211201114259j:plain

 ウッディーハウスの前に、栃木のキャラクター。

f:id:cafeee:20211201114346j:plain

 コキアは色づき始めていました。

f:id:cafeee:20211201114413j:plain

 しばらく散策した後に、

f:id:cafeee:20211201114443j:plain

 福田屋デパートを少しだけ覗きました。こんどゆっくり訪れたいです。