cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2024.2.17 芝山古墳はにわ博物館~坂田城跡梅林

 道の駅風和里しばやまです。

 町のシンボル、はにわの博物館です。

 芝山公園まで来る道すがらも、埴輪がたくさんありました。

 そして、この公園が本拠地。

 楽しい公園です。

 そして、もうひとつの名物が梅園。

 寒さの中で花の香りが心が明るくなります。

 博物館の中に、楽しいキャラクター。

 埴輪の向こうに、梅の花

 博物館の中です。

 歴史見学しました。

 紅梅白梅の眺めです。

 で、もうひとつの梅の名所、坂田城跡公園です。

 梅まつりでかなり賑わっていました。

 畑の中で、低木が主体の梅林です。

 菜の花のむせかえるような匂い。

 テントも出ていました。

 きれいでした。