cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.8.26 李厨房〜まつりつくば~エヌズカフェ

 お昼は穴場中華の李厨房で。

 今回はこれ。

 が、今日は少し体調がおかしい。

 街を歩くと妙に汗が出ます。

 楽しみにしていた、まつりつくば。

 ねぷたがなかなか本格的です。

 できれば万全な体調で見たかった。

 沿道はすごい人でごった返しています。

 まるで青森に来たような気分です。

 それにしてもすごい賑わい。

 圧巻です。

 しかし、体調がおかしい。耐え切れず、ベニマル内のカフェでひとやすみ。

 アイスコーヒーでクールダウンしましたが、

 パスタがなんとなく進みません。

 夜の部がきれいだったのですが、人ごみの中を早々に退散。

 その夜に発熱、翌日診察を受けたらコロナでした。