cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.12.24 廣澤美術館〜季節料理ひらい

 クリスマスなのでケーキを買いにパティスリーラシーヌへ。

 誘導された駐車場の目の前に、牛。

 念願の廣澤美術館へ。

 隈健吾さんデザインの建築が素晴らしい。

 庭園も見事です。

 枯山水もあります。

 展示室がいくつにも分かれていました。

 隣接するゴルフ場の眺めがリゾート感を盛り上げます。

 脱日常の素敵な場所でした。

 ただし、あまりに寒かったので全館は観切れず。

 大和直売所でゆずこしょうを買い、

 真壁の季節料理ひらいへ。

 素敵な店内です。

 裏からは加波山方面の眺めが素晴らしい。

 前回は貸し切りで入れませんでしたが、今回はゆっくりできました。

 1,500円ランチ一択ですが、なかなかよろしい。

 デザートと、ティーパックドリンクがつきます。

 なかなか人気店のようで、お客さんがずっと来ていました。

 帰り道で柿を買っていきました。