cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.6.19 スリランカカレー・ラサイ~竹原神社のアジサイ

 胃腸がすっきりしないため、薬膳カレーを求めてこの店へ。

 外人ばかりかと思ったらそうでもなく、日本人客が多くて安心。

 お店も衛生的です。

 魚のカレーが美味しいし、漬物味もよい。とんがり頭は豆粉を揚げたパパダム。

 日替わりのカレー、800円でドリンク付きなのはリーズナブル。

 スタッフは全員スリランカ方面の方々です。

 竹原神社のあじさい、駐車場になかなか駐められずランチを先にしました。

 少し離れた場所に第二駐車場があることがわかりました。

 goglemapで表示される場所は間違っているようです。

 久々のお祭りらしく、演奏会の用意がされていました。

 ウッドデッキの休憩スペース。

 今年は暑いです。

 面白い形の房あじさい。

 こちらはアナベル

 何度も来ている場所ですが、あじさいの季節は年一回。

 ここは地域の財産です。