cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.8.20 茨城県自然博物館〜あすなろの里カフェ

 久しぶりに自然博物館へ行きました。

 最初に立派なマンモスの骨格。

 恐竜のメカトロニクスが迫力でした。

 今回の企画展は昆虫です。

 ランチはあすなろの里へ。

 宿泊者用ダイニングと、ビジター用カフェが新設されました。

 昔から見ると、たいぶおしゃれになった感じです。

 店内は広々として素敵な雰囲気。

 プラスチックの四角い容器に入ったコーヒーゼリー

 お子様向けにうどんも頼みました。

 オムライス、ふわとろで美味しそうです。

 魚料理のプレート。

 私はタコライスをいただきました。

 昭和時代のあすなろの里からは、随分とリノベーションされた印象でした。

 公園の方に降りていくと、釣り堀池がありました。

 緑に囲まれたスポット。

 小動物園があります。

 プレーリードックが見事な2本足立。

 この時期のアルパカはちょっとみすぼらしい姿です。

 帰りにブラジルパンの店に立ち寄りました。

 最後に、つくばトナリエのロピアでお買い物。