cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.8.27 下妻大宝八幡宮風鈴まつり

 大宝八幡宮の風鈴まつりにやってきました。

 爽やかな夕風が吹いており、りんりんと賑やか。

 とても風情のある参道です。

 和傘のアレンジも美しい。

 奥のほうには神社らしい光景。

 こちらを降りていくと、初夏の時期にはアジサイ園が見事です。

 ご神木。

 夜には風鈴がライトアップされるそうです。

 うまか棒を思わせるシンボルひよりちゃん。

 お詣りの後は、シャトレーゼでお菓子を買いました。

 さらに豚工房ぶぅ〜ぶでジャーキなどを買いました。

 このような商品です。

 下妻イオンに寄って、白ワインに合うおかずを求めました。

 こんな時にはサイゼリアのテイクアウトがお得です。

 ドリアとグラタン、お値段が安いのにボリュームがあり美味しかったです。