cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2021.9.25 杉の木~大島公園

f:id:cafeee:20211117132558j:plain

 コロナが下火になってきたので、7月以来久しぶりに外食です。

f:id:cafeee:20211117132706j:plain

 安全そうなお店をネットで調べ、ひたちなかの杉の木を選びました。

f:id:cafeee:20211117132750j:plain

 和の雰囲気が素敵で、広々しています。

f:id:cafeee:20211117132826j:plain

 混んでいないし、コロナ禍での外食再開にはふさわしいお店。

f:id:cafeee:20211117132908j:plain

 この店を選んだ理由は、先日TVで見たきしめんのイメージがありました。

f:id:cafeee:20211117133056j:plain

 期待していたきしめんの味ではなかったのですが、まずまず満足です。

f:id:cafeee:20211117133135j:plain

 デザートにクリームあんみつをいただきました。

f:id:cafeee:20211117133207j:plain

 食後、パン屋さんに立ち寄り、

f:id:cafeee:20211117133252j:plain

 大島公園へ。

f:id:cafeee:20211117133420j:plain

 公園の池が、爽やかな水辺の風景を演出。

f:id:cafeee:20211117133504j:plain

 池の周囲が歩きやすい散策路になっています。

f:id:cafeee:20211117133539j:plain

 枝ぶりの良い松の木や、

f:id:cafeee:20211117133611j:plain

 池畔の大木に歴史風情を感じる立派な街中公園でした。