cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.09.08 興津港海浜公園~吉野酒造

海岸線を走って、トロピカルなビーチへ。 河口から眺める青い海。 興津港海浜公園です。 ここの海の色は、本当に美しい。 まるで南の島のビーチです。 天然のプールみたいになって、安全に泳ぎやすそうでした。 天津小湊に向かう途中のおみやげやさんで鯛せ…

2018.09.08 勝浦海中公園

随分久しぶりに、海中公園にやってきました。 以前来たのは、ほとんど記憶がないほど昔のこと。 海に聳える海中展望タワー。 エントランスでは、愉快なオブジェがお出迎え。 展望塔に向かう歩道橋からは、 透きとおった海水が見えます。 豪快な岩場に囲まれ…

2018.09.08 勝浦八幡岬~勝浦タンタン麺

九十九里有料道路の一宮PAです。 九十九里浜から太平洋が一望。 休憩所の2階にも上がってみました。 勝浦の八幡岬公園にやってきました。 太平洋を見下ろす、絶景の高台。 素晴らしい景観のスポットです。 海の青さが際立つ、ダイナミックな海岸線。 お食事…

2018.09.02 道の駅ましこ

道の駅ましこで食事をするのは初めてです。 大きな窓の外に広がる田園風景。 素敵な雰囲気の店内です。 こちらはグリーンスムージー。 開放的な雰囲気の中で、景色を眺めながらのランチ。 カレーをいただきました、800円です。 こちらはプレートランチ。まし…

2018.08.25 イオンレイクタウン・阿香米線

イオンレイクタウンにやってきました。 最初は、ガーデン仕立てのアウトレットコーナーで靴を購入。 二階フロアからは、池が見渡せます。 灼熱の中、ここでお茶にしたかったのですがそうもいかず。 メインコーナーmoriフロアへ。 で、ランチは米粉麺のお店。…

2018.08.19 ラーメン喜元門

つくば中央IC近く、サイエンス通りにある人気ラーメンやさんです。 12時半くらいに入店したときには空いていましたが、たちまち満席に。 美味しい餃子です。 なかなかおいしいラーメン。 こちらはつゆなしそば。 なかなかよいラーメン屋さんでした。 近くの…

2018.08.18 リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ 那須高原

まるでお城のような外観です。ミッシェルコートの中にあるイタリアン。 エントランスから素敵な雰囲気で、ちょっと気分が盛り上がります。 石とレンガに囲まれた建物。 豪華な雰囲気でお出迎え。 お城の中の階段を2階に向かいます。 天井の高い、協会のよう…

2018.08.18 那須 コピスガーデン

那須のコピスガーデンを訪れました。 相変わらず素敵な場所です。 ヨーロッパのような景色でした。 次に、りんどう湖の向かい側にあるカフェロルモのショップへ。 ここもファンタジックで素敵でした。 移転したカシュカシュの森。 以前訪れたガーデンカフェ…

2018.08.17 大洗 山水~ひたちなか MOAカフェ

まずは、かねふくで明太子を買って、 オーシャンビューの磯料理、山水にやってきました。 そんなに混んでおらず、すんなり入れました。 店内から、磯浜の鳥居が見えます。 青い海原を見渡す絶景。 大洗の磯浜を象徴する鳥居。 しらす丼を注文、千円くらいで…

2018.08.13 マクロビオテックつばき

お墓参りの帰りに、コーヒー豆を買いに立ち寄りました。 ナチュラルフードなお店。 ドリンクと、 植物性のジェラートをいただきました。 くつろげました。

2018.08.11 大洗えんやどっと丸~HakkoCafe KomeHana

大洗アウトレットの道路を隔てた向かい側にある、えんやどっと丸。 久しぶりに訪れました。 入り口でしばらく待たされました。 入り口でけっこう待たされる割には 店内はわりと余裕があります。 大洗では割高なほうの店ですが、おしゃれな雰囲気です。 けっ…

2018.08.05 益子 呑珠庵~上三川 MOAカフェ

このお店を訪れたのは2回目です。 猛暑の中エアコンはなく、店主もやる気無げでしたが、楽しく待てました。 前回ほど待たされず、風も入ってきました。 やはり、ここの雰囲気はよく、蕎麦がおいしい。 座椅子を求めてIPSへ。カリモク家具にはありませんでし…