cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2018.02.11 銚子かへいや海鮮お食事処~潮来珈琲倶楽部ぷちろーど

f:id:cafeee:20180214211231j:plain

 お目当ての海辺里は、予約なしでは1時間以上待つとのことで、

f:id:cafeee:20180214211315j:plain

 刑部岬の展望台に登り、

f:id:cafeee:20180214211411j:plain

 海原の広がりを見てから、

f:id:cafeee:20180214211431j:plain

 ピンチヒッターとして、さつま揚げをいつも買っているかへいやのお食事処へ。

f:id:cafeee:20180214211502j:plain

 お客さんが並んでいましたが、回転が良いためさほど待つこともなく、

f:id:cafeee:20180214211606j:plain

 ちょっとカフェっぽい雰囲気さえあって、なかなか良い。

f:id:cafeee:20180214211632j:plain

 1,500円の鉄火丼、分厚いマグロが15切れ、食べきれません。

f:id:cafeee:20180214211704j:plain

 海鮮丼は1,800円だけれど、2,800円出してもおかしくないレベルでした。

f:id:cafeee:20180214211740j:plain

 帰りに、潮来のプチロードでコーヒーをいただくことに。

f:id:cafeee:20180214211833j:plain

 優雅な店内です。

f:id:cafeee:20180214211847j:plain

 リバーサイド席は開放的で、奥の席はこのように落ち着いたムード。

f:id:cafeee:20180214211923j:plain

 本格派のコーヒーをいただきました。

f:id:cafeee:20180214211940j:plain

 久しぶりのプチロードを満喫しました。