cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.6.18 北茨城あじさい園〜浄蓮寺〜浜庄

 早くも暑い日が続く中、あじさい園にやってきました。

 ここの規模は大きいです。

 咲き乱れていました。

 近くに浄蓮寺渓谷があります。

 散策コースが整備されています。

 立派なお寺の浄蓮寺。

 なにか顔みたいに見える茅葺屋根です。

 ふくろうの石像。

 裏手にある渓谷。

 小さいながらも岩の立派な景観。

 なかなか良かったです。

 お昼は北茨城の海岸にある浜庄。

 久しぶりなので忘れていましたが、料理が出るのはすごく待たされます。

 目の前の海岸は素晴らしい。

 帰りに直売所に立ち寄りました。