cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.1.2 初詣 

 神峰神社に初詣、予想外に混んでいませんでした。

 理由のひとつはお炊き上げをやめてしまったこと。他神社の札は納めされません。

 近くの熊野神社は営業自体をやっていませんでした。

 日立市内の鹿島神社へ行くと、お札をとってくれました。

 ただし、処分料を千円とられました。

 今年から、どの神社でも古いお札の持ち込みは厳しくなったようです。

 鮎川のやまやでお酒を買いました。

 ワイン、日本酒、焼酎と、まとめて買いました。

 ケーズデンキ炊飯ジャーを見てみました。

 この日は、大みかのカインズホームが一番安かったです。