cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.7.27 カフェ・シエロブルー

 筑波山ロープウェイ窓口です。

 久しぶりにロープウェイに乗りました。

 昔から変わらぬロープウェイのながめ。

 山頂駅に着きました。

 酷暑の中でも30℃を下回っています。

 新しくカフェができました。

 おしゃれ感を出しつつもレトロ。

 古臭い年季感は抜けませんが好感が持てます。

 とても見晴らしのよいカウンター席。

 筑波山カレーをいただきました。

 食後に階段を上り、

 女体山頂を目指します。

 山頂からの眺め。

 ヤマユリが咲いていました。

 女体山頂の神社。

 加波山方面の爽やかな眺め。

 ギボウシの花も涼しげ。

 唄碑がありました。

 とにかく、楽しめるカフェができて良かった。