cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.07.28 ガンボ&オイスターバー水戸京成店

ヴィトンのポーチを求めて水戸京成店に行きました。 お昼はガンボ&オイスターバーでランチにしました。 ここを訪れたのは2度目かと思います。 生牡蠣単品で378円。 オイスターセット1,706円。 パスタ。 ミックスフライセット1,490円。13:43にお会計。

2018.07.27 石岡 華屋与兵衛

数年ぶりに、この店にやってきました。 窓の外の夕景が美しい。 ローストビーフ丼をいただきました。

2018.07.23 水の都 三島

出張で、三島にやってきました。 水の都というだけあって、いたるところに美しい緑地があります。 ホントはクレマチスの丘に行ってみたかったのですが。 しかし、街なかでも水の美しさは感じられます。 三島といえば、三島大社があります。 ここも、水に囲ま…

2018.07.18 上野駅 レカンカフェ

上野駅に来るたび気になっていたレカン。ビストロの方はお高めなので、 ビジネスランチは手前のカフェで、手軽にいただくことにしました。 それでも、店内はフレンチな雰囲気十分です。 千円でおつりがくる、格安の値段でハッシュドビーフと、 アイスコーヒ…

2018.07.15 吹割れの滝~東武百貨店

吹割の滝にやってきました。 以前来たときに比べ、水量が少なく迫力がいまいち。 吊橋を渡り、 見下ろす渓谷の景色。 緑の水面に吸い込まれそう。 数年前は、もっと轟々とした流れでした。 ポットホールもありました。 岩に囲まれる迫力はありましたが、水量…

2018.07.15 仙郷の朝食

朝市から戻り、宿の立派なエントランス。 ここが立派で、いい宿感があります。 朝日を浴びる庭園。 基礎の部分に、云われのある岩石があります。 山々の景色を見ながらお食事処へ。 朝食も、なかなか良いです。 ゆっくりお食事をいただけるのが満足。 落ち着…

2018.07.15 老神温泉の朝市

仙郷の朝風呂です。 ゆったりとした、いい温泉。 階段を降りていくと、 岩の露天風呂です。 宿のいたるところに生花が活けてあります。 お部屋には、夜食サービス用のおにぎりが残っていました。 車で温泉街の中心に向かい、朝食前の散策。 朝市の会場にやっ…

2018.07.14 老神温泉 仙郷

温泉街から少し離れていますが、老神ではベストクラスな宿だと思います。 隠れ家料亭っぽい、閑静な雰囲気。 畳が広く敷き詰められた、重厚なエントランス。 立派な庭園。 1泊2万円以下の宿としては、なかなかのコスパ。 和風ロビーで、ウェルカムお抹茶。 …

2018.07.14 中之条 山の上の庭園~つむじ

野反湖の帰りに立ち寄りました。 お花がいっぱいの観光施設です。 庭園と直売所みたいな施設。 この日は暑かったのですが、高原らしさはあります。 施設内はドライフラワーがいっぱい。 天上に、おびただしい数のドライフワラーがぶら下がっています。 なか…

2018.07.14 野反湖のキスゲ

長い山道を越えて、憧れの野反湖にやってきました。 賑わってはいましたが、例年より早い開花のせいか渋滞はありませんでした。 長年夢見ていた、この景色。 湖畔に降りる斜面は、キスゲの黄色で埋めつくされていました。 青く、空に連なる湖水。 周辺の山々…

2018.06.30 菅沼キャンプ場

丸沼スキー場のゴンドラリフト駅をちょっと覗いて、 丸沼のダムを見ました。 菅沼の山小やは、みやげものとそば屋さんになっています。 菅沼キャンプ場に入るのに、入場料150円を払います。 高原の野を歩き、 菅沼湖畔に着きました。 この辺りでは一番標高が…

2018.06.30 丸沼高原

奥日光から金精峠を越えて、丸沼にやってきました。 一軒家の宿、環湖荘が堂々と。 猛暑の日には、オアシスそのものの光景。 とても清々しい高原の森が広がっています。 秘密のビーチのような眺めが神秘的。 散策路を歩いていくと、 南の島のプライベートビ…

2018.06.30 コーヒーハウスユーコン

梅雨の晴れ間に丸沼に向かう途中で、中禅寺湖に立ち寄りました。 絶好の天気で輝く青の湖面が素晴らしい。 透き通る湖水。 日光白根山をズームアップすると、登山道まで見えました。 立木観音周辺を散策。 土曜の午前なので、ランチタイムには満席のユーコン…

2018.06.23 発酵カフェKomeHana~近代美術館

通りすがりに、いつも気になっていたこのお店。 新しいお店なのです。 ヘルシーな健康志向メニューが基本かと。 かわいらしい感じ。 こんな感じのメニュー。外観からフレンチ系かと錯覚していました。 デザートはこんなものを頼みました。 駐車場が狭いのが…

2018.06.15 石岡トラットリアレプロット~小美玉アトリエプティポア

石岡に最近できたイタリアンのお店、なかなか人気だそうです。 遅めの時間に行ったせいか、予想外に空いていました。 新鮮な地元食材です。 ピザもおいしい。 人気があるのがわかります。 パスタもおいしかったです。 また来てもいいかも。ランチタイムは混…

2018.06.17 柏 ストームヴァレー

北柏にある、一度来てみたかった名カフェです。 ちょっと怪しげなアフリカン装飾が気になります。 手作りアフリカン坂を登っていくと、 寛ぎのある珈琲100%な空間の店内。 こだわりの珈琲に、通が集まるという感じです。 珈琲は流石に雑味なし、上質です。 …

2018.06.17 我孫子 中華つけそば湊屋

アビコショッピングプラザ近くにある、ラーメンやさんです。 けっこう人気があるらしい。 おいしくいただきました。 我孫子、なかなか捨てがたい街です。