cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.05.26 瞰湖台~奥入瀬渓谷

細めの林道を入って、瞰湖台に来ました。 どこまでも青い、空と湖水。 先ほど乗った遊覧船が走っています。 湖岸が高台なので、雄大なのです。 で、奥入瀬にやってきました。 銚子大滝です。 ごうごうと、豪快な水量。 長年来てみたかった奥入瀬ですが、 緑…

2018.05.26 十和田湖マリンブルー

十和田湖畔には、貸しボート屋さんカフェがいくつかあります。 新緑まばゆい広場には、草花が彩を添えていました。 ビジターセンターもきれいでした。 十和田湖の、どこまでも青い空と水。 そんな素敵なロケーションにあるカフェ、マリンブルー。 最高の眺め…

2018.05.26 十和田湖遊覧船

つつじの花咲く休屋ホテル街を歩き、 新緑と青のコントラストが美しい世界。 遊覧船に乗ってみることしました。 レトロ感のある客室。 窓から眺めるのもよいですが、 やはりデッキに出て眺める景色が最高。 初日とはうって変わった抜けるような青空です。 湖…

2018.05.26 朝の十和田湖畔散策

朝のホテル周辺を散策しました。 昨日とはうって変わった素晴らしい晴天。 山は新緑に輝き、 湖水は透きとおっています。 東北と言うより、ハワイにでも来たような光景。 樹木の緑が、湖水との素晴らしいコントラスト。 この休屋地区は、青森と秋田の県境な…

2018.05.25 とわだこ游月

十和田湖畔、休屋地区に宿をとりました。 激安プランで予約しましたが、予想以上にきれいなお宿です。 庭の緑もいいい感じ。 ゆっくりと寛げそうです。 狭い部屋のプランのはずが、空いていたせいか通常の広い和室に案内されました。 ますます、申し分のない…

2018.05.25 十和田湖畔めぐり

十和田湖畔、荒れた天気で肌寒かったです。 ひとまず遊覧船乗り場から歩きました。 湖畔の緑あふれるリゾートムードのホテルストリート。 震えるような寒さの湖畔歩き。 木道を行くと、 新緑とつつじの広場があり、 有名な銅像がありました。 新緑の森の中を…

2018.05.25 前沢SA~十和田湖発荷峠展望台

岩手の前沢SAまで自家用車でやってきました。遠かったです。 遠くに、残雪の焼山連峰。 前沢というくらいだから、牛肉に期待。 緑溢れるリゾートなレストラン。 でも、ちょっと平凡な味わいでした。 おいしくないわけではないのですが、ちょっと平凡なSAめし…

2018.05.19 真岡 オステリア・オルヴィエート~井頭公園

真岡のイタリアンレストラン、駅のすぐそばにあります。 店内は新しくてきれい。 ちょっといい感じです。 最初にパンが出て、 ベーコンのクリームパスタ、おいしい。 こちらはエビです。 なかなか良いお店だと思いました。 手軽さが良いです。 で、お天気が…

2018.05.13 水戸 むじゃき食堂~麻布茶房

外観が素敵なラーメンやさんを発見しました。 落ち着いた造りの店内ですが、家族連れが騒々しい。 ラーメンは美味しかったです。 水戸京成百貨店にやってきました。 ここも気になります。 デパート内で買い物をして、 麻布茶房でお茶にしました。 豪華な感じ…

2018.05.12 いわき市 cafe de buddy

気になっていた、いわき市山間部のカフェへ。 明るくモダンな雰囲気です。 居心地の良い店内。 最初は自分だけでしたが、次々にお客さんがやってきました。 ナポリタンをいただきましたが、安いです。 コスパは良好。 山の中なのに、よく人が来るなぁと思い…

2018.05.12 芝山自然公園

いわき市郊外山間部の芝山山頂に向かう途中、 緑の草原の牧場が広がっています。 緑溢れる高原の風情。 山頂も広々とした草原です。 遠くになだらかな山々の眺めが広がります。 見晴らし台があるのですが、立ち入り禁止なのが残念。 石碑もありました。 広大…

2018.05.09 水戸 みまつホテル

仕事の関係で、みまつホテルに泊まりました。 格安ホテルですが、なかなかよい感じです。 ウェルカムドリンクのサービス。 水戸市街地を望む、くつろぎの二階フロアです。 お部屋はユニークな四段構造。 コストダウンしながら快適スペースを演出するための工…

2018.05.06 手打蕎麦うずら庵~cafe Bee House

館林ランチ、CO×LABOはまたしても休業日? そこで、美術館近くに戻り、お蕎麦屋さんへ。 昔ながらのお店です。 セットの玉子天ぷら丼がおいしい。 蕎麦は、田舎風ですね。 こちらはにしん蕎麦。 で、帰りに小山のカフェへやってきました。 ステンドグラスが…