cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.03.10 キャナルシティ博多~中洲屋台めぐり

暮れのようなスペシャルではありませんが、十分にきれいなイルミネーション。 そして見事な噴水。 十分にテーマパークっぽいですよね。 ワシントンプラザホテルのお部屋です。 窓からの眺め。 シティ内を散策してみました。 どのお店もライティングがきれい…

2018.03.10 シーサイドももち~とりかわ大臣博多駅店

福岡タワーにやってきました。 高速エレベーターで展望室へ。 海外のような素晴らしい展望が広がります。 博多湾に伸びる、地中海的な施設。 南側にも広がる海辺の大都会。 恋人達の聖地? 見ごたえのあるタワーでした。 上から眺めた地中海施設を見に来まし…

2018.03.10 櫛田神社~東長寺

ホテルから、中洲周辺を間違って遠回り歩き、 なんとか櫛田神社にたどり着きました。 結婚式があったり、外人さんたちが着物ではしゃいでいたり。 大きな山車が見事です。 早咲きの桜も咲いていました。 近くのふるさと館へ。 展示室は無料です。 いい感じの…

2018.03.10 キャナルシティ博多 ムーミンカフェ

茨城空港を7:40の便で出発。 雲海のむこうに富士山です。 キャナルシティ博多にやってきました。 期待通りの水のテーマパーク風。 このお店が気になりました。 モーニングティーにしました。 客席の一部が、ムーミンの仲間たちに占拠されています。 実にファ…

2018.03.04 袖ヶ浦公園~のうえんカフェ

袖ヶ浦公園にやってきました。 このあたりではけっこう大きな規模の公園です。 散策している人がたくさんいます。 意外に大きな池がポイント。 そこから車で移動し、のうえんカフェへ。 手作り感はあるけれど、かなり人気のお店です。 15時頃でも、お食事し…

2018.03.04 富津岬

富津岬の先端まで来ました。 アートな感じの展望台があります。 風は強い中、登ってみると、 砂の島が見える海原が広がり、 コンビナートを背景とした東京湾が、意外にきれい。 遠くに三浦半島を望む大海原。 なんというか、素晴らしい眺め。 振り返ると、富…

2018.03.04 富津岬公園

富津岬公園の、入口側の展望台に向かいます。 周囲は、昔のお堀。 展望台に登れば、大海原が一望。 周囲は芝生の公園です。 展望台に上がると、広がる展望。 房総半島を見晴らす眺め。 お堀の向こうに広がる東京湾。 反対側には、京葉コンビナート。 実に眺…

2018.03.04 公園食堂 志のざき

富津岬公園にある有名なお店。 店内はちょっとレトロな風情があります。 公園入口の大駐車場の目の前です。 最初は圧倒的に志のざき人気でしたが、時間とともにお隣のたかはしも満席。 お店のわんちゃん。12時30分過ぎると行列が店の前にできました。 これが…

2018.03.04 木更津 中の島公園

るるぶを見て、この橋にやってきました。 立派な橋ですが、歩行者専用?この日はかなりの強風でした。 橋の上からは、東京湾の干潟が広がる絶景。 海越しにコンビナートが続いています。 中の島は、芝生公園になっていました。 帰りも橋を歩いて渡ります。 …

2018.02.24 4丁目さくらカフェ

宇都宮は清原工業団地内にあるおしゃれカフェ。 団地の奥様方に人気がありそうです。 今回はお茶に立ち寄ったのですが、なかなかよい感じ。 カジュアルな居心地の良さがあるお店です。 ドリンクもおいしい。 やっぱり栃木はイチゴですね。 ランチタイムは混…

2018.02.24 氏家ひなまつり

氏家駅前の大谷石の飲食施設建物から歩いてスタート。 氏家のおひなまつり、街中がにぎわっています。 流行りのつるし雛が多いですが、 大きなひな壇もありました。 こんなのもあり。 おひまさまを満喫できます。 お寺でも雛飾りを開放しており、 つるし雛が…

2018.02.24 さくら市 甘味処京源

氏家駅近くの有名な甘味処です。 中庭が日本風情。 和テイスト満載です。 玄関から京風情、いい感じです。 折しも、ひなまつりシーズン。 しっとりとした雰囲気の店内へ。 今回は、ランチがお目当てでした。 湯葉の豆乳鍋が、しっかり味がついていてとてもお…

2018.02.18 広尾 Bカフェ

広尾の街にやってきました。 おめあてはツリーハウスカフェでしたが、満席で入れず。 仕方なく、ナッツやさんで買い物をしたり、 公園を散策。 梅が咲いていました。 で、ちょっと入った場所にあるおしゃれなBカフェへ。 おしゃれだけれど、ちょっと狭い。 …

2018.02.18 歌舞伎座~東急プラザ銀座

歌舞伎座の一幕見に挑戦。 開演よりかなり早い時間に行ったのですが、すでに並んでいました。 初めての歌舞伎鑑賞、春駒でした。 歌舞伎座タワーの屋上庭園。 次回は、もっとしっかり見ようと思います。 銀座の街を歩き、 ビルのレストラン街でお食事。 ハワ…

2018.02.18 グランドニッコーの朝

ホテルの窓から、夜明けのお台場絶景。 改めて、特等席のお部屋を用意していただいたホテルの心遣いに感謝。 行きかう舟。 密集する高層ビル。 お隣のヒルトンホテルを散策。 こちらのほうがゴージャスなリゾート感がありますね。 ホントに海外のホテルみた…