cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.08.25 石岡 府中一丁目~有希

プレミアムフライデー、以前から気になっていた駅前のお店に。 とってもレトロな店内。 まずは、グラスビールで乾杯。 レトロさがなんとも言えない。 繁盛しています。 念願の、ぽぽぽなホッピー、最高に飲みやすい! ソーセージキャベツ炒めと最高の相性で…

2017.08.24 彩美亭

平日のディナーということで、週末はほぼ満席のこの店へ。 二十年ぶりに訪れたトンテキの名店、彩美亭です。 平日の晩でも、けっこう混んでいました。 シンプルなサラダとスープですが、スタンダードな美味しさ。 相変わらずの、分厚いお肉。 食べきれずに持…

2017.08.19 つくば スパイスマーケット

コストコの近くにあるエスニック料理カフェです。 店内はきれいですが、アジアンなムードは全くありません。 もっと混んでいるかと思ったら、適度な具合でした。 テラス席はペット同伴可能なようです。 まずは、ジャスミンティー。 よくばりセットはフォーも…

2017.08.12 笠間 庭カフェKURA

笠間稲荷の境内駐車場に停め、 最近、注目していたニューオープンカフェKURAへ。 ちょっと素敵なエントランス。 店内の雰囲気、期待通りです。 12時30分に入った時は2~3組だったのが、あっという間に満席。 さすが、人気ニューオープンカフェです。 お料理も…

2017.08.08 石岡 かねき寿司

想定外の入院が終わり、翌日に退院祝いのランチ。 回転寿司としては高級な趣。 久しぶりに来ましたが、いい感じです。 店内も賑わっています。ほぼ普通のお寿司屋さんのクォリティ。 最初は単品をいくつか注文。 どれも美味しいです。 こちらはランチセット。…

2017.08.07 らーめん雪村亭 神立店

退院したお昼、冷やし中華が食べたくなって立ち寄った雪村亭。 神立店は、ちょっとログハウス調。 いわゆる冷やし中華はなく、サラダつけめんでした。 久々のシャバの空気を味わいました。

2017.07.31 土浦協同病院 オークラレストラン

お見舞いで、土浦協同病院へ。 ラストオーダー18:30の、10階オークラレストランへ。 ちょっと雰囲気はよいです。 窓の外に広がるのは、筑波山と霞ヶ浦の眺め。 見晴らしは良いのですが、夕方のお客さんは少なめ。 洋食ディナーのスープ。ランチと基本的に同…

2017.07.29 土浦協同病院内 ターリーズ

お見舞いで来た土浦協同病院。病室からヘリポートを見下ろします。 これが病院食ですね。 一階にターリーズが入っています。 こんな感じで小さめです。 こんなの頼んでみました。甘かったです。 帰りは、ドミノピザでテイクアウト。 イオンで買っておいたオ…

2017.07.30 つくば ラ・メゾンドカンパーニュ

COXがいっぱいだったので、近くの穴場であるこちらに来ました。 数年ぶりに訪れたシンプルカフェ。今回はお見舞いの前に。 店内には、オーガニックワインのセラーまでありました。 小さな店内の、シンプルな席。 よしずのかかった窓から、竹の葉がゆれます。…

2017.07.27 つくば まるなカフェ

久々のまるなカフェ。牛久駅に行った帰りに寄りました。 外観は、ちょっとクールな感じ。 店内は、かわいい感じです。 窓辺の席に座りました。 天井が高い吹き抜け構造で、こじんまりしている中に開放感があります。 リピートですが、なかなかいい感じ。 窓…