cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.03.12 ハウステンボス その1

 ハウステンボスに入場。

 

 くまちゃんがお出迎え。

 売店をくぐっていきます。

 チューリップまつりの最中、気分はオランダ。

 アンブレラストリートもいい感じです。

 カラフルなオブジェが印象的。

 ショコラ伯爵の館です。

 タワーに登ってみました。

 大村湾を取り囲む自然と、ハウステンボスの人工タウンのコラボ。

 足が痛くなってきたので、ボートに乗ることにしました。

 待ち時間にフードコートで、

 ドリンクと、

 五島うどんを食べました。

 カキもいただきました。

 で、運河を遊覧船でめぐり、

 入場ゲート付近に戻りました。

 秋にはワイン祭りが楽しみです。

 TDLやUSJに比べ、ちょっと小ぶりなパレード。

 バーガーショップに入り、

 ソーセージ、フライドポテトとビールをいただきました。