cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.1.22 粉とクリーム〜cafe海と花

 下妻イオンに裾上げズボンを取りに来て、パン屋へ。

 イートインコーナーも素敵です。

 粉とクリームは、たぶん2回目の訪問かと思います。

 パン売り場の天井もテーマパークみたいです。

 食事は筑西の新しくできたハワイアンカフェへ。

 おうちカフェですが、素敵な演出です。

 ホントにおうちなんですが、コンパクトにうまくまとめています。

 白を基調とした清潔感のある店内。

 ハワイアンらしいゼリーボール入りジュース。

 こちらは紅茶です。

 陽気がよい時期は、テラス席も良さそうです。

 スヌーピーカップにはスープ。

 フライドシュリンプをいただきました。おいしかったです。

 デザートの白玉ぜんざいもおいしい。

 TSUTAYAで本を買い、

 しもだて美術館へ行きました。

 わたせせいぞうさんの企画展。バブル期をカラフルに彩る大量の展示でした。

 しもだて美術館は、なかなか良いスポットだと思います。

 カスミでお買い物。

 下妻イオンで買いこみました。